SSブログ

金銭詐欺に遭ったっぽい?? [痩せる]

.
会計のとき千円札を出したにもかかわらず、
お釣りを受け取った(こちらも受け取ったお金をレジにしまった)あとに、
一万円出したのにこれしかお釣りをもらってないと、
嘘をついて「残りのお釣りを出せ」と要求する詐欺。

これにスタッフがひっかかったようだ。

詐欺も巧妙な手口が増え続けている上、
難癖に近いクレーマーも増えている世の中。

強く言われると自分が間違ってるのではないかと
自身を喪失し、事実関係を調べる余裕もなく
言われるがままに対応してしまったに違いない。

悪徳業者も組織ぐるみでマニュアルを作ったり
勉強会を開いたりしてるから恐ろしい。

そんな悪徳業者を逆手に取ったブラックユーモア溢れるCM。
腹立たしい気分は笑い飛ばすしかない。

これは「HOME'Sオークション」のCMで
素人が作成・投稿し、賞金を競ったものの受賞作品である。

実際被害に遭ってみると笑えないが・・・
こういうジョークも実際悪業者が横行してるから風刺が効くのだろう。

そしていかにもドキュメンタリー取材風な仕上がり。



そういや原作タランティーノのナチュラルボーンキラーズでは、
犯罪者を面白おかしくおかっけ取材しているメディアが、
実は最も凶暴凶悪な存在として描かれていた。

このドキュメンタリー風な演出もTVの過剰な演出への警鐘だと思ったり
してみると、以外に深い作品なのかも。

なんせ金賞受賞作品なのだ。

って、まじめに見ると損するが。


このCMのHOME'Sオークション、
CMコンテストするのも面白いがサービス自体も不動産に関する
なかなかみたことのないユニークなサービスなので気になる人は一緒に
チェックしてみるのもよいだろう。



↑このキャラのホームズは探偵のホームズだろうな・・・。

.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。