SSブログ

僕らは長い間、『プリズン・ブレイク』の看守だったのだ。 [遊ぶ]

.
FOXが生んだ伝説の脱獄逃亡犯、マイケル・スコフィールド氏。



ドラマ『プリズン・ブレイク』の主役である。

日本国内の実在した伝説の脱獄犯、西川 寅吉氏、白鳥 由栄氏。

彼らは罪は犯した事実はあるものの、その後の警察や看守の非人道的な扱いに
抗議するためだけに、体力と知力を駆使して脱獄を繰り返した。

であるから、やがて人道的な扱いを受けると模範囚として服役し、
最後は脱獄することなく刑期を全うしたという。

どんな脱獄犯にも最後の脱獄はやがて訪れる。

しかしそれは脱獄できないから諦めたという『最後』ではなく、
己の信念が終着駅へと行き着いたという事のようである。

マイケル・スコフィールドに訪れたファイナル・ブレイク。
それはプリズン・ブレイクのシーズン中では語られなかった、
もうひとつのエンディングで特別に明らかにされる。

マイケルの信念が行き着いた終着駅、それはどのような話か?

そして今までマイケルの行く末を見守ってきた一ファンとしては、
最後に贅沢なことにオンライン試写会でレンタル・リリース開始前にいち早く
鑑賞できることとなった。

そう、僕らは長い間、『プリズン・ブレイク』の看守だったのだ。

人道的に見守り続けた良き看守に応え、
マイケルからレンタル・リリース前に鑑賞できるという最高のプレゼントが贈られた。

ファイナル・ブレイクについてはリンクを確認。

最後がやってきてしまうことに、寂しさも感じはするのだが。
マイケルらしい最後の脱獄を、ご堪能あれ。

.

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。