SSブログ

誕生日を祝い倒す強化月間 ~King of 告知枠~ [遊ぶ]

.

今月は誕生月。
しかし世間ではクリスマスで赤や緑に金や銀の飾りがうれしそうに
キラキラ輝いている。

だから決まってひねくれ気味にクリスマスを逆恨む。
そしてクリスマスは仕事にどっぷりはまる。

しかし、今年の誕生月、クリスマスイブは一味違った。
サンタさんが誕生日プレゼントを特別に運んできたのだ。

『キングオブ告知枠』

きんぐおぶこくちわく。

こんぶちくわでんがく、否たとえ冬の寒空の下だって、
断じてホカホカおでんの具ではない。

DSC00579.JPG


クリスマスイブ、サンタとジャガイモの精霊達がわっさわっさと運んできた。

ジャガイモの精霊はカルビーのポテトチップスに必ずといっていいほど印刷されている、
名も知らないキャラクターだ。

通称“ポテト坊や”と呼ばれるキャラらしいが正式な名前はない。
ポテト坊やは1978年に発売されたコンソメパンチにももちろん印字されている。
同い年のコンソメパンチ。

だからこそキングオブ告知枠はポテト坊やプレゼンツの誕生日プレゼントなのだ。

ポテト坊やの魔法の力か?
かつてバクスト告知枠に投稿した

『コンソメパンチのパンチってなんだろう』

という呟きがキングオブ告知枠に選ばれたのだ。

ありがとう、ポテト坊や。
ありがとう、投票してくれた有権者の皆様。

バクスト坊やと呼ばれる存在になれるよう、
これからもパンチの効いた投稿、考えてみます。

※ポテトチップス、コンソメの味較べ記事は・・・アチラ
※パンチって何だろう?の答え記事は・・・コチラ


.

誕生日を祝い倒す強化月間 ~誕生日特典~ [食う]

.
1年前。

誕生日特典にこだわって東京タワーに無料で昇った、
シダックスでケーキとシャンメリーを楽しんだ、過去参照から。

・・・似たり寄ったり、進歩しないまま31歳に。

DSC00603.JPG


ということでサーティーワンのアイスケーキで幕開け。
おめでとう、自分。

DSC00602.JPG


前回一日に詰め込みすぎオーバーワーク、
なので今年は月間を通して楽しむことにした。

常日頃からお世話になってるビッグボーイからのDM。
なんとハガキ持参で500円引きである。
さっそく届いた週のランチで使用。

DSC00604.JPG


サイトのドリンククーポンとランチメニュー、そしてこのハガキと使えば
サラダバー、ドリンクバー、スープバーまでつけてそれでも尚格安なのだ。

ビッグボーイは心も広い。

そして前回も利用したOutback Steakhouse。

DSC00598.JPG


アウトバックらしい抜群のボリューム、
このステーキ(サイドディッシュ2品付)がバースディクーポンで無料なのだ。

しかも会員登録1年目ということでワインボトルまでプレゼントされた。
バースデークーポンと1年目クーポンは併せて使えたので大変重宝である。

バースデイソングにケーキまでついてきて、
楽しい辱めを受けることができる素敵なアウトバック。

DSC00596.JPG


昨年も出会った懐かしきケーキをほおばる。
おめでとう、自分。

そして地元の『もんしち』という居酒屋。
メール会員に登録していたら誕生日特典メールが送られてきた。

誕生日特典にしては珍しい、「お刺身」の無料サービス。
今日のお刺身はなんだろうか?

DSC00594.JPG


気になって待つ。
千葉県、外房の居酒屋らしく、箸置きは落花生である。

DSC00593.JPG


石ガレイ、イカそうめん、スモークサーモン、なめろう、カンパチ。
思いのほか豪華なお刺身盛り合わせがやってきた。

もちろん新鮮&美味。

DSC00592.JPG


その上、前日までの予約が必要ではあるが、
バースデイケーキまで用意してくれた。

パチパチと花火が散りながらやってきたケーキ。

DSC00580.JPG


チョコで描かれた花が、デコレーションがかわいらしい。
ありがとう、もんしち。

31歳もいっぱい祝われ(否、お祝いを依頼し)、満足で心が胸が胃袋が、
いっぱいいっぱいになった。
これならば来年はおとなしく、するだろう。

と、思ってみても、一年の年月の流れは人を変えてしまうかもしれないが。

.
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。