SSブログ

ワールド!ワールド!! ワールド!!! [遊ぶ]

.

歓喜の渦、世界の最高峰、頂点へと登り詰める望みを、
叶えられる国は唯一無二。

喜望峰を有するアフリカの最南端の国。
ワールド!ワールド!!ワールド!!!

世界中の国達、男達!集まり踊り蹴り狂うW杯。

温度計も振りきれる程のアフリカと観客の熱狂の雨風は
日本にまで伝わるだろうか。
ただ遠くの島国から傍観するだけだろうか。

見たことのないようなワールド

ワールド ワールド

実はVisaのキャンペーン、
そんな見たことないようなワールドに、W杯に、いけちゃうような、
キャンペーンをやっているのだ。

それはどういうことかというと、Visaのサイトで確認。

南アフリカに乗り込むチャンスだって、
日本から熱狂を感じる事だって出来てしまう心躍りだすキャンペーン。



もう試合開始へ、ボールが転がり始めている。
その音が聞こえる。

日本代表にもアジアン・カンフー・ジェネレーション見せて欲しい。

ただ転げ落ちるのは見たくない。

.
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お世話になってます、エキナカ自販機「acure」 [当たる]

.
エキナカ自販機、エキナカとはどこかの知らない国出身の外国人、
エキナカさんのこと。ではなく、
JRの駅改札内や駅構内に設置されている自販機という意味。

このエキナカ自販機「acure」、帰宅時に一息つくに毎日使ってるが、
かなり頻繁にキャンペーンをやってくれている。
日常の中の些細な楽しみとして、懸賞生活を演出してくれるマストアイテムとなっている。

しかもSUICAで支払いが出来る自販機が多く、SUICAポイントも貯まる、
ただものではない自販機なのである。

自販機を見る目がかわるといっても過言ではないはず。

4月16日からはacure to flowerキャンペーンという新たなキャンペーンを開始する。

過去のキャンペーンがありきたりな懸賞であったのに対し、
昨年あたりから「ほっと一息」出来る自販機、癒し系な存在として、
キャンペーンが進化していたのを感じていた。

であるから、キャンペーン用ポスターが張り替えられるたびに
次は何か始まるんだろうかと、自販機の前でうろうろチェックすることも多いのだ。

4月から「acure to flowerキャンペーン」として、キャンペーン対象商品を1本買う度に、
1円が花や緑を増やす活動に使われるという。ますます素敵になってしまった。

懸賞に当たる、当たらないを別にしても、
対象商品を買えば草木が育つと思えば一本のドリンクの価値も
金額以上に変わることだろう。

一部地域のディスプレイは造花のチューリップで飾られるらしく、
駅も華やいで見えるだろうか。途中下車して探してみるのも悪くない。

4月からも、またお世話になります、エキナカ自販機「acure」。

・・・懸賞の花も、咲かせたい。


.
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ショッピング

ソニーエリクソン Xperiaを買いまして。 [遊ぶ]

.
弁当屋寄った帰りに気づくとサイバーショット携帯紛失。
本当か?本当にないのか?と夢心地から、
現実が明らかになるにつれ一変悲しみのどん底へ。

そんな重い想いを糧に、
勢いで予約し、でも仕事でなかなか入手に至らなかったXperia。


.
公共の場では画面でかく、表示も目立つので 見られてないか心配になる。



とにかくソニーエリクソンの後継機にして、飛躍的に変化したXperiaは、
サイバーショット携帯の兄弟というか、突然変異で生まれた天才児という感じで
受け入れるには心の整理も若干必要だったりもした。

先着1万名様キャンペーンはなんと5日後にはものの見事に終了しており、
人気の高さと、あるところにはあるんだな、金。という気持ちを
あちこちで見せ付けられた感じ。

色々いじくり倒してはいるが、その前にまずi-modeの解約からはじまる。
よってメールアドレスがなくなり、フリーメールの登録、そしてmixiやtwitterのID連携など、
買ってからはっきり機能が発揮され始めるまではしばし時間を要す。登録作業も多い。

ではあるがしかし、timescapeが機能した瞬間は感動ものだ。
初めてパソコンがネットにつながった時のようなものである。

慣れてくればメールの送受信も変換も、タッチパネルのことも、
音楽のPCからの移し変えも、WIFI設定もサクサクとすすんでいくし
操作も簡単。

逆に触ってみてちょっと違和感があるのが
音楽再生時に音楽の操作をするのにいちいちアプリを起動して
再生画面を表示させないと停止さえ出来ないこと、
通話で受話器取るのもタッチパネルってこと、
カメラにスーパーマクロがついてない(マクロはあり。)こと。
赤外線やバーコードリーダー機能もない。

でもアプリ開発してくれれば解決される問題も多いので
機能面での心配はさほどない。

ハードとしての致命的な弱点は特になし。
満足できる製品だ。


タグ:XPERIA

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。