SSブログ

出石町ケロヨン [輝け!ケロヨン!]

出石そば、何枚食べれるか
競争ケロっ!

蘇我ケロヨン [輝け!ケロヨン!]

駅のホームから見える
見送りガエルです。
「お仕事お疲れ様ケロ!
いえにカエルケロ!」

千葉市民ではないけど、千葉市民花火大会へ [遊ぶ]

.
花火大会には屋台がない。
七夕祭りのように屋台がいっぱいだと盛り上がるのだ。

七夕ではイイダコが半分ぶつ切りで入ったタコヤキで
テンションがあがり、その後自分の顔ほどの大きさのドメガハンバーガーの屋台を発見。

その佐世保バーガーは順番待っている間はテンションがマックスだったが、
食べるとパサパサのパンでげんなりしたものである。

けれども屋台の明かりは花火を見るには邪魔である。
花火をみんなが美しく観るための配慮なのだろうか。

屋台のない花火大会、小規模な売店で買ったのは350円のビールと200円の枝豆と
400円のから揚げ。高すぎるよ、ビール。

DSC00110.JPG


携帯でパシャパシャしてみたのだけどキレイな写真はなかった。
サイバーショット携帯もちっとがんばれ。

そして電池がなくなってしまって尺玉の打ち上げ花火は撮影できず。

今回は千葉市美術館の芝生の上に寝転びながら鑑賞した。
はじめてみたときは相当打ち上げ会場の近くまで行ってホコ天になった車道に
座り込んでみたが、そのときのほうが迫力があり好評だった。

場所選びは難しい。。

けれど、写真の右下に写ってる老人ホームが建設されてしまった影響で
視界は非常に悪くなったようだ。

建設するときにちょっとは考えてほしい。ここ最近で千葉みなとがやたらと
住宅街化したとはいえ。

昔のポートタワー周辺は高い建物はなかったのに。

.
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。