SSブログ

誕生日を祝い倒す強化月間 ~King of 告知枠~ [遊ぶ]

.

今月は誕生月。
しかし世間ではクリスマスで赤や緑に金や銀の飾りがうれしそうに
キラキラ輝いている。

だから決まってひねくれ気味にクリスマスを逆恨む。
そしてクリスマスは仕事にどっぷりはまる。

しかし、今年の誕生月、クリスマスイブは一味違った。
サンタさんが誕生日プレゼントを特別に運んできたのだ。

『キングオブ告知枠』

きんぐおぶこくちわく。

こんぶちくわでんがく、否たとえ冬の寒空の下だって、
断じてホカホカおでんの具ではない。

DSC00579.JPG


クリスマスイブ、サンタとジャガイモの精霊達がわっさわっさと運んできた。

ジャガイモの精霊はカルビーのポテトチップスに必ずといっていいほど印刷されている、
名も知らないキャラクターだ。

通称“ポテト坊や”と呼ばれるキャラらしいが正式な名前はない。
ポテト坊やは1978年に発売されたコンソメパンチにももちろん印字されている。
同い年のコンソメパンチ。

だからこそキングオブ告知枠はポテト坊やプレゼンツの誕生日プレゼントなのだ。

ポテト坊やの魔法の力か?
かつてバクスト告知枠に投稿した

『コンソメパンチのパンチってなんだろう』

という呟きがキングオブ告知枠に選ばれたのだ。

ありがとう、ポテト坊や。
ありがとう、投票してくれた有権者の皆様。

バクスト坊やと呼ばれる存在になれるよう、
これからもパンチの効いた投稿、考えてみます。

※ポテトチップス、コンソメの味較べ記事は・・・アチラ
※パンチって何だろう?の答え記事は・・・コチラ


.
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

むちゃ

『KING OF 告知枠』受賞おめでとうございます(*^ー^)∠゜・*・☆
スゴイですね!何か貰えるのかな?
貰えなくても、じゃがいもの精霊たちが
まだまだ幸運を齎してくれるかも?
良い新年が迎えられそうですね(^ー^)/
by むちゃ (2009-12-30 10:19) 

デリア


むちゃ様→
 ありがとうございます。
 しかし受賞といっても何もないんですが。
 なにかくれたらうれしいのだけど。
 記録よりも記憶ですかね??
by デリア (2010-01-05 13:13) 

あつし

さすがデリアさん !!
とボクは思いました。
おめでとうございました~^^
by あつし (2010-01-17 23:02) 

デリア


あつし様→
いつもありがとうございます。
バクストのお陰で来て頂ける方がいるだけでも
バクストに感謝です。

by デリア (2010-01-30 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。