SSブログ

羽田→那覇 JALでゆく沖縄 移動日 [食う]

.
羽田空港はあいにくの雨模様で、離陸時も真っ白な雲に覆われていた。
空港まで搭乗時間の三時間以上前に着いてしまったため、相当待ちぼうけした。

沖縄に着くと雨は上がっており、しっとりとした空気が
出迎えた。数ヶ月先の気候を思わせる、空気とにおいである。

その後レンタカー営業所まで移動したわけだが、
何故かマツダレンタカーなのに日産のTIDAがレンタルされた。

計画通りには行かないものだな。
TIDAは以前乗ったことがあるので真新しさは無いものの
まあ使い勝手がわかるし乗り心地も好きだったからと自分を納得させてみた。

でも希望のETCもついてない。

ホテルにまず直行し、その後サムズバイザシーへ夕食へ。
世がふけた頃にまた雨が降り出した。

沖縄のステーキハウスとしては超有名店の系列店で口コミも良かったのだけど。
1度や2度ならず、しかも一人二人ではなく、ずっと接客があたふたしていて、
相当不安になった。

DSC00174.JPG


機嫌直しにホテルでオリオンビールを購入し、
明日のホエールウォッチングが時化のため中止になってしまった関係で
予定を練り直さねばならないと、少しため息交じりにオリオンビールを飲み干した。

ホテルからの夜景は素晴らしく、高台に位置する立地が見事である。
明日も少し早起きして朝の空気を吸ってみよう。

そう考えたらため息もいつの間にか荒い鼻息へと変わっていた。

.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。