SSブログ

今年二度目の桜まつり in 茂原公園 [遊ぶ]

.
去年に引き続き桜の季節は茂原公園へ。

2709877


さくら祭りは沖縄に続き今年二度目。
数ヶ月かけてやっと千葉にたどり着いた桜前線。

2709856


さくら祭り期間中は夜は提燈が闇に浮かび上がる公園周辺。
普段は街灯が少なく暗い夜道が危なっかしいが。

今は余計に提燈が桜に映える。

2709853


普段はただのコーナーミラーも、今は桜に囲まれてモテモテのようだ。
ちょうど良く満開の桜が、風に揺れていかにも春らしい。

2709854


川沿いには違う種類の桜も。
この桜のピンクが一番ちょうどいい。

2709880


2709899


茂原公園は和風な雰囲気、夜は若者があふれ、
昼は子連れがあふれていた。

久しぶりにこれぞ満開という桜を楽しめた。
.

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

disneyworld

桜ももうおわりですね。
by disneyworld (2009-04-12 19:01) 

はだけた大将

こんにちは。
こちらの桜は葉桜になりかけてます。
でも、川沿いの菜の花がシーズン迎えて奇麗ですよ。
by はだけた大将 (2009-04-12 20:33) 

デリア


→disneyworld様
 素敵なナイス&コメントありがとうございます。
 桜だけでなく野に咲く花も元気いっぱいですね。
 週末のベランダのぞきが鉢植えが楽しみです。

→はだけた大将様
 こないだ川沿いの菜の花を勝手に大量に摘んで
 怒られてるばあちゃまを見かけました。
 蝶もひらひらといっぱい飛んでていい陽気でした。


by デリア (2009-04-16 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。