SSブログ

ローソンロールケーキを何度も言ったら、ロックンロール元気になった罠。 [食う]

.

ロールケーキレビューを書くにあたって、
さほど便利でもないかな~り遠くのコンビニ巡りでテクテク果てなく散歩し続けていると、
ふとついでに他のものも食べたくなるのだ。

うちカフェ.jpg


ローソンのUchi Cafe SWEETSのプラチナケーキシリーズから、
発売して間もなかったマンゴーケーキをチョイス。

この頃比較の為にロールケーキ漬けになっていたし、
ローソンもロールケーキ、ロールケーキと騒がれちゃいるけれど。

このマンゴーケーキが嘘みたいにしっとりしていて正直ロールケーキよりも
ローソンのUchi Cafe SWEETSの他のモノに興味がでてしまった。
(ロールケーキもUchi Cafe SWEETSの仲間だが。)

うちカフェ2.jpg


しっとりすぎてスプーンで簡単に食べれちゃう。


ロールケーキ開発の技術もいくらかは流用してるのか、
スプーンで見事にすくえる柔らかさ。スポンジにマンゴー果汁がたっぷり浸透していて、
果汁感あり、マンゴーの果肉あり、クリームもありあり。
クリームだけにこだわっていた若かりし頃のあのロールケーキ時代に較べて、
格段にレベルが上がっているのだ。

プラチナケーキシリーズはマンゴーの他にもモンブランやチョコ、チーズケーキなど
種類も豊富!しかし、ローソンは自宅の近くにはないのである。



こんなんもあります。



そんな事情もあって、はかなくあっという間に食べきってしまった後に、
ずしりと漂う、あの遠くのローソンまで行こうか行くまいかという、苦悩。

しかし便利でもないコンビニに、あえて行く価値のある製品ということが
言えるのではないだろうか。
そしてローソンのスイーツの各製品のレベルの高さは圧巻。

行って帰ってくる分以上の元気がこみ上げてくるので、
きっと買いに走るんだろうと思う。

.
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

むちゃ

おいしそうな
マンゴーオレンジ。。。( ̄▽ ̄*)
遠くても軽くスキップを混ぜながら
LAWSONまで走っちゃいそうですね♪
by むちゃ (2010-05-27 14:22) 

デリア

アジアンキャッツ様→
素敵なナイスありがとうございます。
サラダなマンゴー気になります。

むちゃ様→
スキップして帰ってきたら
中身がひっくり返っちゃうので
帰りは注意が必要です!
by デリア (2010-05-29 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。