SSブログ

弁護士にようやく予約 [当たる]

.
予約をとるためには休みが
きまらなきゃいけない。
けど休みは直前にならないとわからなくて
やけモンキーになりながら仕事をこなした。

んで、やけになってたら、
なんと携帯電話が、
壊れてしまったのだ。

ようやく休みが決まったけど、
携帯がこわれてぐったりうんざりだ。

携帯の補償はカード会社のケータイ補償て
全損のとき10万円まで買い換えを補償、
というサービスしかはいっとらんくて
勝手に荒ぶって110番かけてしまうような
キテレツな携帯は全損といえるのか
よくわからんで、
悶々とするモンキーなのである。

そして思い出してほしい。

なんで休みが決まってほしかったか。

借金だいおうでもうお金を借りれないから
弁護士さんに相談だ、てことなのだ。

で、携帯が壊れて、全損だとしてもだ。

もう10万円の携帯電話を買い換えるだけの
かいかえるだけの、かえるちからは、
車にひかれてぺしゃんこになった
ひきがえるにはのこっとらんのだよ、
わーと、そーん、くぅぅぅん。
(ワカモトヴォイス調でな)

引き換える力のないかえるさんは、
ぴょんぴょこドコデモショップに
相談にいってな、全損という判断は
もらってんけどな、かいかえることが
できなくてな、あきらめたんだよべらんめー

そうやってやすみはいちにちおわちまって
次の休みにようやく弁護士さんとの相談に
すすめることになったんだよ。

ばいばい、おらのけいたい。
おらのひーろー。
.


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。