SSブログ

日光・二荒山神社にケロヨン [遊ぶ]

.
カエルのケロヨンが神社に奉られている。
ケロヨンというだけでも気になって仕方が無いのに
ご利益があるなら一層行ってみたい。

日光なら温泉にもいけるし死んだじいちゃんの故郷みたいだし
ガイドブックも持ってる(前回は宇都宮で餃子食べるだけで終わってしまった)。

それと前々から気になっていたカエルについて。

たまに見かける引越業者のトラックで、カエルの絵が描かれた
業者さんがあって、凄く気になっていた。

引越用のトラックなので、当然描かれてるカエルもでっかいのである。

そして、その絵はきっとケロヨンをモチーフとしているのだ。

この世にカエルの絵は山のようにあるが、
トラックにどでかくカエルが描かれているのは壮観だ。

タカラ引越センターという千葉にある引越業者。
ダンボールにもカエルの絵が入っていたら絶対大人気に違いない。

残念ながらスタッフさんのつなぎとトラックにしか
絵はプリントされていないのだけど。

ローカルなのだが、千葉にいたからこそ
みつけたんだなっと。

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。