SSブログ

コインパーキングには伊藤園。 [遊ぶ]

.

吾輩はお茶である。名前は「お~いお茶」
「お~い」と呼ばれ続けてもうかれこれ長い。

コインパーキングの利用の影に伊藤園の自販機がある。

ココもか!

さりげなくチェックするとやはり自販機は伊藤園だった。
街を歩いていても伊藤園の自販機はそれほど多くはみかけないのだが、
パーキングの中に併設されている自販機となるとその確率は格段にあがる。

そんな街角に溢れる自販機のうち、秩序と法則を感じるの伊藤園の自販機。

車を駐車→ほっと一息→おーいお茶→用事を済ませる
→小銭が無い→自販機で両替するのにおーいお茶→お茶飲んで出発

なんて、展開に引き込まれる。

改めて調べてみるとコインパーキング業者の取引先に「伊藤園」が、
あそこもここも載っていた。

・・・伊藤園に関して興味がわいたのはこれが最初ではなかった。

それは数年前からつい最近まで、缶コーヒーのラベルに
アルフォンス・ミュシャの絵が採用されていた事。
しかも何度かパッケージをリニューアルし、絵柄も相当の種類が出回っていた。

缶コーヒーのパッケージに芸術家の作品が採用された事は衝撃的だった。
飲まずに缶を集めたりもしたが、結局賞味期限が切れて
本気で飲めなくなった缶が、行き場を失い家でゴロゴロ転がっているのだが。

お茶で有名な伊藤園だが、缶コーヒーは元々密かに美味しいと感じていた。
かつて勤めた会社の先輩に「伊藤園、うまいよ」と薦められて以来のファンである、
シナモン入りのカプチーノ。

吾輩はお茶である、の伊藤園。
その伊藤園が改めてサロンドカフェというシリーズとして缶コーヒーに採用した
デザインが興味のある芸術家だっただけに、
何十万何千万本という缶コーヒーに印刷されて流通している様に興奮した。

缶コーヒーは男性向けが多い中、ミュシャの絵がパッケージの伊藤園、
一般女性や不眠不休で働くデザイナーさんなども手を伸ばしたのではないだろうか。

そんな無駄の無い戦略に長けた伊藤園、
一番の火付け役は緑茶の雄であるやはり「お~いお茶」。

その中でもこの寒い時期はあったかい「お~いお茶」。
手軽に自販機で購入できるのがありがたい。
お茶だからがぶ飲みはしないから、少しちっちゃめのペットが実に調度良い。

ちっちゃくて開けやすくて、弁当を広げても机にちょびっと置きやすい、
主役にはならないけど名脇役な伊藤園らしいヒット商品。

そんなほんのりと生活の後押しをしてくれるから、伊藤園とお~いお茶が、
吾輩は好きなのである。

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン

.


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

デリアさん お久しぶりであります(`_´ )ゞ
メロンパン褒めていただいたけど デリア作ピザの美味しそうなこと♪
ん~私が作るのとなんだ~全然違うな・・・。何がいかんのやろ~。
生地にも練りこんじゃうですね。ふむふむ。あ!レシピとかあります?
伊藤園の自販機・・・パーキングに?ん~言われてみればそうかも。
車乗って コーヒー飲むと伊藤園かも!
うんうん、密かにコーヒー美味しいと私も思います。
そして お~いお茶は不動の人気。
若かりし頃は爽健美茶に走ってしまった時期もありましたけど・・。
やっぱり緑茶が一番、お~いお茶が一番安心して飲めるかな♪
by (2007-12-06 14:33) 

デリア

→ももぱん様
素敵なナイス&コメントありがとうございます
レシピとかはないので何を作っても、
2度と同じ味が作れません・・・恐ろしい事。
しかし最近食べてばかりなブログで書いてて恥かしくなってきました。
ちなみに自分の記事のカテゴリー、食う・寝る・遊ぶだったですが、
「当たる」って付け加えたのはももぱんさんとこ見てです。
by デリア (2007-12-07 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。