SSブログ

プッチン親子、プリプリ怒りにふるえる。 [太る]

.
今日は誕生日。肌寒いが晴れた金曜日。
誕生日じゃなければ普通の金曜日。
普通の人々にとっては連休前の最後の頑張り所。

タイトルは以下の写真を言い換えてみただけなので
実際には怒りにふるえる親子には遭っていない。


左の子供はノーマルプッチンプリンで名前はまことくん(11歳)。
右のおとうさんの名前はハッピープッチンプリンで名前は福太郎(40歳)。
その大きさの違いは年齢からも判るように約4倍だ。

食べ比べると、味が違って感じる。
おとうさんのほうが淡白でまことくんのほうが甘いのだ。

配合が違うのか、カラメルとの割合のせいでそう感じるのかは
定かではないが。

ともかく、この親子はプッチンされてぷりぷりしていた、コレは事実だ。

別に誕生日プリンというわけではないのだが、
幸せのお裾分け。

今日は昼に目覚めてからブログの投稿、昼御飯を我慢して、
夕飯は誕生日カードをくれた焼き肉屋へ。

イベリコ豚、霜降り和牛食べた。うまい!ありがとう!ご馳走様!

・・・こうして誕生日の一日は過ぎた。休日でよかった。

歳をとり、この先もプリンのような質感へと
私は変貌していくのかな。

っと。

そういえばもう一つ、誕生日記念の投稿作品が採用された。
バクスト川柳ははじめての採用。


なんと12月21日12時21分に投稿したのである。

ご祝儀採用だろうか。
誕生日は公開してないけどさ、ありがとう。

プッチンおばあちゃんも大喜びだ。

.


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。