SSブログ

why my cheeks are pink? 矢井田瞳が想ったピンク [遊ぶ]

.
“ I don't care if you
  don't know why the clearsky is blue, 
  but I want you to know why
  why my cheeks are pink…

  空がなんで青いのかなんて解らなくていいけど
  私の頬がなんでピンクなのかは知っていてほしいな・・・  ”

矢井田瞳の My sweet darlin' の冒頭に流れる英語歌詞の一部とその訳である。

ほっぺたのピンクは意識しないと気づかないかもしれない、
そして一瞬だけだったかもしれない。

そんな儚さと、切ない気持ちがこもったピンクには、
四六時中大空を大きく覆った青と違って、
一瞬の美しさ、小さな可愛らしさ、魅力的な存在感がある。

そんな、空の青の男性的なイメージと、
頬のピンクの可愛らしく感情的な魅力、女性的なイメージの対照が
印象的な矢井田瞳の歌詞におもう。

ピンクは女性の特権色として、小さくても目立ち、
大きければ華やかに演出される。

移ろいやすく感情的でファッション的なピンクの存在感は
大きく広がり覆い尽くすほどの空の青と比べ、
間逆といっていい価値観を持っている気がする。

男性からしてみればピンクとは捉えどころのない未知なる存在であり、
だからこそ魅力を感じる色である。

女性からすると空の青は、何で青なのかなんてどうでもいいから、
私の頬がピンクな訳を知ってほしい、と想っているのかな?

だって空の青はなんで青かなんてアピールよりも、
そこに大きく広がっていることに意味はなくただただ大きくあるのみなのだから。

小さくても魅力的、そんなピンクのイメージにぴったりなアイテムが、
STNY by Samantha ThavasaとNECのコラボケータイとして登場するN906iμ

小さくても抜群のアピール力を持ったこの携帯電話には、
携帯電話という機能面以上にピンクに染まった頬のように、キュートな魅力が詰まってる。

小さいからこそワンポイントになりつつ、キュートさをアピールできる仕上がりは
まさにピンク色の織り成す演出である。

このN906iμ、Pink Diamondの発売を記念したイベント『Pink Diamond Night』を、
渋谷Legatoで開催。

購入するなら6/28行われるこのイベントへの招待の抽選が行われる為
急いだほうがお得である。
それ以外にも購入者向けの特典が多くつけられている為、購入後も楽しいという仕掛け。

・・・空が何で青いかなんて解らなくてもいいけど、
君の携帯電話がピンクなのは気になるよ。

そんな色に加え、STNY by Samantha Thavasaとコラボ開発というところが
ファッション面としてのステータス、信頼性を高めている。

.
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。