SSブログ

大塚製薬のUL・OSで男をあげてみる [遊ぶ]

.
ポカリスウェットからカロリーメイトまで、
なんだか健康系でなかなかスポーツ系な生き生きメーカーの大塚製薬。

飲料メーカーでも食品メーカーでもなく、
製薬メーカーなのだ、とは思えない身近さで生活に根付いているから面白い。

そんな大塚製薬が打ち出したスキンケア、UL・OSだから、
一味違うコスメティックスなのである。




太陽さんごめんなさい、僕らにはあなたは敵なのです!
そう叫びながら盾と鎧に包まれ身を守る。

大塚スタイルはそんなネガティブ発想ではないのである。

太陽さんこんにちは!こんないい陽気の日には
目いっぱい光合成でもしようかな!栄養満点っ!

密着.jpg

※箱根・彫刻の森美術館『密着』の像より



これが大塚スタイルなのだ。

今回試したのはラインナップの中で、ウル・オス日やけ止め


DSC00420.JPG



その使用感は体にベタベタと塗りたくり、
太陽から身を守る日焼け止めとは異なり、
肌にさらりと吸い込まれ、風がスーッと気持ちよく流れる爽快感漂う。

体そのものもつけている事を忘れさせる自然体だから、
空を見上げたり陽だまりで寝転んだりしてみたくなる。

いっぱい肌につけてガードしてますと主張している時の、
日差しは嫌いと、太陽をキッと睨み付ける気分とは全く違う。

太陽と手をつないでデートする関係、それは光合成してる葉っぱ。
危険地帯で焼け焦げているのではなく
水と空気を作り出している強力な生命力。
本当は自分の体だって太陽を取り込みたいのだ。

そんな気持ちになってくる使用感も偶然ではなく、
大塚製薬ではコスメディクス(健粧品)というコンセプトの元に
UL・OSを開発している。

だから「潤す」なのだ。その名前からも、日の光と水、風が健康を作り出している
関係が思い描かれているように感じる。

UL・OSの魅力はそういった健康的なイメージを
人にも与えられ、自分自身も楽しめる所にある。

これからの夏、
太陽嫌いになる前に、一度試してみるといいだろう。

試したくなったらコチラから、光合成の準備を。

.
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

むちゃ

ホント、バラエティーに富んだ商品開発で面白い会社ですよね!
ソイジョイが大塚製薬だと知らずに、
カロリーメイトのライバルだと思って
レビューに書いちゃったことがあります(;^ー^A
by むちゃ (2009-05-28 20:38) 

デリア


むちゃ様→
 ひとつひとつの商品名のほうが会社名よりも
 知名度が高いのかもしれませんね。
 しかも息の長い活躍で。デリアッチョもそうありたいです。
by デリア (2009-05-28 21:25) 

あつし

密着の像・・・^^;
by あつし (2009-05-29 22:45) 

デリア

あつし様→
衝撃的に密着してますね。
どうやって呼吸してるのか不思議です。
この像は男性らしいですよ。
by デリア (2009-06-06 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。