SSブログ

アボカドと豆腐のスープ あつはなつい日には頭が冴える。 [食う]

.
あつはなついねぇ。混乱気味な僕は突っ込み時も気づかぬまま
「そうね、なついね」と言葉を返していた、そんな日のご飯。

殆ど火を使わず、短時間でさっくりと出来るレシピ
             +
偶然、冷蔵庫にあったレモン、アボカド、豆腐で、出来た。


DSC00479.JPG


ミキサー家にはないのでスリバチで・・・。



DSC00480.JPG


豆腐とアボカドの冷製スープ。




パプリカとピーマンとしめじのきんぴら、
玉葱炒飯、
アボカドスープ。

辛、甘、酸、苦、塩。
赤、緑、白、黄、黒(色が若干変だが)
五味五色達成。

少し夏、元気。

.
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

むちゃ

あつはなついねぇ~
赤いのが金魚みたいで涼しげ~
美肌とか、ダイエットとか、いいですね~
私も何か物色してこよ~っとε=ε=(((((*^ー^)
by むちゃ (2009-08-01 02:40) 

デリア


むちゃ様→
 素敵なナイス&コメントありがとうございます
 彩りを楽しめる食事って楽しいですね。
 金魚、意識しなかったですが金魚っぽいかも。
by デリア (2009-08-06 13:52) 

あつし

おおーっこれはすごいね
レシピの写真と同じものが
すりばちで、完成してるっ !!! 
拍手っ !!!
by あつし (2009-08-06 18:42) 

げすでげすでげ〜す

いやぁ~、なついですね。
いま、午後1時45分ですが、部屋の中で温度が35.8℃を記録しております!!
8月で35℃だったら、12月になったら50℃超えるな! てな古典的なギャグをするのは私だけでしょうか?
こんななつい日は、「豆腐とアボカドの冷製スープ」ってか!!
by げすでげすでげ〜す (2009-08-08 13:51) 

デリア


あつし様→
 はい、すりばちはあらゆるものを粉砕する事のできる
 ドラえもんの道具でリーサルウエポンなのです。

げすで様→
 体温と同じ温度ですね・・・
 気温が37度以上になったら毎日微熱なのでしょうか・・・
 なんということでしょう。

by デリア (2009-08-22 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。