SSブログ

窓の外に夢が輝く旅館 [食う]

.
やまない雨を何度振りはらったのか、
双子のワイパーが忙しく往復動作を繰り返す。
ので、車から降りるのはままならない。

土産巡りで見回る度に服を濡らす。

天気が天気なので宿泊先へはほぼ直行だった。

和の香りが出迎える旅館、
泡立つ抹茶、栃の実の和菓子。
着物の女将さん。

トラディショナルなたたずまいに
慣れない気持ちと身体が
ふわふわと浮き足立つ。

抹茶も和菓子も味がしない。
和の香りも線香みたいだった。

けれど、部屋担当の従業員さんが
気さくでよくしゃべるものだから
いつのまにか打ち解けたようだ。

二日目には美味しい抹茶、
栃の実の和菓子。

そして窓から見える夢。

1283942564449.jpg


この旅館、朝野屋の社長さんが
つくったという、夢の字のライトアップ。

夜になると山の上に点灯する。
最近落雷による故障から復旧したばかり。

あとは美味しいものを食べてぐっすりと。
夢の中へ。

1284072054006.jpg


.












nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

むちゃ

食べても食べても味がしない時がありますね。
気持ち(心)と味覚(身体)は繋がってるんだな~(^ー^;
by むちゃ (2010-10-15 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。