SSブログ

遊びの数だけ罪を背負う。 [痩せる]

.
こどもの頃からも
かなり大きくなってからも
変わらず終いに続いてる
さりげない積み重ねは
ふとした拍子に夢なのか
うたた寝の現実なのか
目を見開いてもよくわからない
脳の奥深くから
突然のよみがえりを果す。

遊びで折った鉛筆たちの分だけ
声がつまり言葉が塞がる。

投げた石が屋根に壁にぶつかり
砕けながら傷をつけた分だけ
きっと体が軋んで痛みを叫ぶ。

約束と裏切りを背負った分だけ
心の形が歪んでいって
いつもプラスとマイナスが対称では
ないのだろうな。

それでも今がこの瞬間過ぎていく事は
なにかあるんだろう。

何をも背負えるだけの
背中とリュックを持ってるんだろう。

.

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。